僕の今季メインジャケットですね!!

 



CACTUS CLUB

NEW ARRIVAL






チェックシャツ


誰もが一度は手にした事のあるアイテムではないでしょうか??


個人的に影響を受けた西海岸のカルチャーには


欠かす事の出来ないアイテム


アイコンと言っても過言ではないかと。







彼らの着こなし、独特の雰囲気は、


平和ボケした日本で産まれ育った私には刺激が強めで笑


非常に影響を受けましたねw















年間通しても一番着用するアイテムなのではないでしょうか??



今回ご紹介するのは、


CACTUS CLUBよりリリースされた新作アイテム


チェックシャツジャケット


こちらをご紹介したいと思います。





ひとくくりにチェック柄と言っても、


様々なチェック柄が存在し、


今回CACTUS CLUBよりリリースされたチェック柄は、


西海岸のカルチャーと言うより、


『アメカジ』と呼ばれるスタイルによく取り入れられる、


バッファローチェック柄仕様





バッファローチェックとは、


元々、ハンターが森の中で仲間を間違えて狙撃しないように、


目立つ赤と黒をベースに使用し製作したのが始まりだとか。


バッファローチェックの「バッファロー」も、


アメリカの老舗ブランド、ウールリッチの当時のデザイナーが


バッファローを飼っていた事からその名前が付けられたとかw


本当っすかね〜??笑





バッファローチェックの定義としては、


赤×黒がスタンダードらしいですが、


このblogでは「青のバッファローチェック柄」とさせて頂きますw




表地に使用したメルトン生地は、


CACTUS CLUB 拘りの


地元の愛知県産の『尾州メルトン』をセレクト


尾州メルトンはその品質の良さから、


ハイブランドもセレクトする高級メルトンです。





肉厚ですが柔らかく、


メルトン生地独特のチクチク感が無いのも嬉しいポイントです。


更に、裏地にも拘り、


袖通しの良いツルツルした質感のキュプラ生地をセレクト。



着心地は勿論ですが、


保温力も非常に高く、


フードスエット+メルトンシャツジャケット+ベスト


このコーディネートが今年僕のメインスタイルです笑





個人的に、バッファローチェック柄は


今回初めて購入しました。


どちらかと言うと、


オンブレチェックと呼ばれる


少しグラデーションのチェック柄が好きで、


バッファローチェック柄は避けていました。


が、


今回購入してみて、


この柄が世界中で愛される理由がわかりましたね笑



身長173cm

体重60kg

着用サイズ2(L)







コーディネートのポイントとしては、



この柄の、しかもメルトンジャケットとなると、


ダメージのジーンズにワークブーツが


120点満点の組み合わせですが、



僕の中のチェック柄はやはり



影響を受けたカルチャーよりで組みあせますね笑







なかなか写真だと伝わりづらいですが、


皆様が想像しているより厚手で最高ですよ。



僕の今季メインジャケットですね!!




CACTUS CLUB

"MELTON CHECK SHIRTS JKT"

32500+tax


















ご来店&通販
サポートして下さる全国の仲間へ
最大級の敬意を込めて。
 










Instagram 
BuddyJokes



0 件のコメント :

コメントを投稿