"START WITH KNOWING"




僕の家の玄関は洒落た作りになっていて




帰宅時にドアを開けると




絵や写真をスポットライトが照らす




壁がある。




結婚を機に今の家に引っ越してから2年弱、




とりあえず絵を飾ってはいたのだが、




ずっとシックリきてはいなかった。




6月のとある日。




額装やら撮影やらでいつもお世話になっているすぐ近くの




"SPOT FRAME WORKS"




を訪れた時、




そこに何気なく掛けられていた




一枚のアートに目を奪われた。




と同時にすぐにウチの玄関の壁が思い浮かんだ。










松尾:『矢部さん、コレなんですか??これ欲しいっす!!!』





矢部:『あ、それ俺が作った』





松尾:『マジっすか!?』




オープン当初から矢部さんとはご近所ということもあり
『いつか一緒に何かしたいねー』
なんて話をずっとしていた。




松尾:『これやりましょー!!! SPOTとウチで!!!』





矢部:『...........。』




でも...




黒い握り拳を高く掲げたこのアート。





ネタがネタなだけに我々が軽い気持ちでリリースする事だけは





ダメだと理解していました。





矢部さんと我々二人は





それから何度もミーティングを重ねた。





僕自身何度も自問自答。





これを我々日本人が発信していいのか。





考えれば考える程、ダメな気がしていた。




でもそんな葛藤を矢部さんの一言が吹っ飛ばしてくれました。





『5年後、10年後にこれを見てくれた人達の
考えるキッカケになってくれたら、それはそれで意味のある事じゃない??』




そんな感じで始まり、
自分達の頭と心に問いかけた企画を
今こうしてブログで書いている。




"START WITH KNOWING"




小さな島国で生まれ育った我々日本人が




"知る"キッカケに



"考える"キッカケに



なって欲しい。




"KEEP□MAKING"




SPOT FRAME WORK矢部さんは額を作り、



BUDDYJOKESは洋服を作る。



"作る"ことしかできないが




"作る"ことで発信できる事もある。



そう信じて僕たちは今日も作り続けている。







SFW "ART PIECE" + BJ "T-SHIRTS" SET
PRICE:10,000YEN(+TAX)


2020.07.23.(thu)
12:00 RELEASE!!!


※売上げの一部を人権保護団体に寄付






既に我が家のその壁には...





行ってきます。
ただいま。



その瞬間毎に目に入るアートピース。



ここに何かアートが欲しい!!!



そんな壁やポイントが



皆さんのご自宅にもあるはずでは??








一人でも多くの人に届いて欲しい。




そして考えるキッカケになってくれる事を切に願いながら、





久々に書くワタクシのブログは〆とさせて頂きます。








to be continued.....







ご来店&通販
サポートして下さる全国の仲間へ
最大級の敬意を込めて。



TEL
092-752-7505



Instagram
BuudyJokes
====================
BUDDY JOKES
We're EVERYDAY OPEN
EVERYDAY JOKES
written byKAZUKI
====================



0 件のコメント :

コメントを投稿