思い出の一曲






ちょうど一年前に〜♩




THE 虎舞龍の名曲でスタートした

本日のBLOG

「思い出の一曲」でも

ご紹介しようかと。

暇で死にそうな方のみ

お付合いくだされ。





丁度一年前の

7月

僕は内装業の仕事をしていた。




前の職場を辞め

一人親方をしていた俵さんに拾ってもらった。






現場の朝は早い。

6時集合

8時には現場に到着

ラジオ体操からスタートする。



ラジオ体操後

一服し、

のんびり持ち場につく。



そこから軽い打ち合わせが始まり、

気がつくと10時の休憩だ。 




そのまま30〜40分休憩、

そこから軽く作業をこなし

12時のお昼休憩。




昼休憩後

親方は責任者の打合せに行き

1時間は戻らない。




その間、

親方から支持を受けた作業を一人でこなす。

気がつけば15時休憩。




 1日の中で、

この休憩後の

親方が一番好きだった。




1日の中で一番
仕事スピードがアップし、

1日の中で一番
親方が男前に見える瞬間。 



当時はその仕事スピードに

ついていくのに必死だった。 




15時〜18時までの3時間

この時間は誰からの邪魔も入らず

親方の本気が見える瞬間。










親方のスイッチが入る時

makitaのスピーカーから流れる

一曲。







本日の

思い出の一曲。











月曜日の現場で流す一曲

決まったでしょ???









オマケ 



この曲も










お付合い有難う御座いました。

次回はどの一曲をご紹介しましょうかね??















ご来店&通販

サポートして下さる全国の仲間へ

最大級の敬意を込めて。








TEL
092-752-7505



Instagram
BuudyJokes










0 件のコメント :

コメントを投稿