アノ時の衝撃






またまた、

僕のダラダラBLOGです。



暇で死にそうな方のみ

お付き合い宜しくど〜ぞ。






僕の入学式の写真でスタートした

今回のダラダラBLOG




ちなみに、

結婚式準備の際に

この写真を目にした嫁に


『ナニコレ??ワンパンで倒せそう。』



言わしめた

最高傑作な一枚。



僕にもこんなフレッシュな時期がありました。





何個か前のBLOGで書いたが、

何を隠そう私

家庭の事情から

施設で育った

育ちの良いエリートでして、

そんな施設で出会った最高のバンド、

一曲をご紹介しようかと。 






当時、

施設で同部屋

部活も同じ

一つ上の先輩

「ユウヤくん」


彼が僕に与えた影響は計り知れない。





今だから良い思い出だが…

当時は地獄の日々でした…

マジで…。







サッカー部に所属していた僕達の朝は早い。




朝6時に目覚ましが鳴り、

寝起きが最悪なユウヤくんの

機嫌を伺いながら、

僕の1日がスタートする。 




その目覚ましだが、 

目覚まし時計じゃなく



部屋にあるユウヤくんのコンポから

毎朝

 『L'Arc-en-Ciel』の名曲


HONEYが爆音で流れ


目覚める。 



☟これね☟





今だから懐かしい気持ちで聞けるけど、


当時はマジでトラウマだったよね。


この曲が流れたら、


背筋がピシャッってなる感じ 笑


飛び起きて布団を畳んで


悪夢のような1日の始まり的な 笑 







そんなある日、


いつも通り


コンポが鳴ったかと思うと、
 

とんでもない爆音で流れた一曲


その一曲の衝撃は


今でも忘れない。 







僕の思い出の一曲。







当時、

長野県の山奥で

ミクスチャーを聴いていたのは

きっと、

ユウヤくんだけだと思う。






アノ時の衝撃は今でも忘れない。


『ナニコレ!????』


的な


今でもこのバンドを聞くと


アノ時の衝撃と、


背筋が ピシャッってなる感じ、


ユウヤくんを思い出す。





僕の思い出のバンド



山嵐

 




僕達世代の方


 久しぶりに 聞きたくなったでしょ??


相変わらず


格好良いっす。


画面デカくして


爆音で聴いて下さい。








 
学校をズル休みして、

こっそりユウヤくんの

山嵐のアルバムを

テープに録音したのは

良い思い出です。 




山嵐を教えてくれたユウヤくんに

最大級の敬意を込めて。






お付き合い有難う御座いました。

ペコリ








TEL
092-752-7505



Instagram
BuudyJokes




0 件のコメント :

コメントを投稿