イマ、想フ事。



以前、私がカッコつけて
DJなるものをさせて頂いていた頃、
いろんなとこでよく針を落としていた


BILL WHITHERS


先日亡くなってしまいました。






いかんせん知識が薄いワタクシは
一人のアーティストで
色んな曲を流すことはありませんでしたが
この人だけは別です。
所有している一枚一枚全てのレコードに
思い入れがあります。
カヴァーも見つけたら全て買っていました。
この人がいなければ
70年代のSOUL MUSICに
ハマる事はなかったかもしれません。



亡くなった原因が
コロナでなかった事が唯一の救いです。



一曲だけ紹介って
本当に難しいですが
世界が今
こんな状況なので
この曲を。







When I wake up in the morning, love
And the sunlight hurts my eyes
And something without warning, love
Bears heavy on my mind

僕が朝起きるとね きみ
太陽の光が目にまぶしいのさ
なんの前ぶれもなくね きみ
僕の心に重くのしかかってくるんだよ

Then I look at you
And the world's alright with me
Just one look at you
And I know it's gonna be
A lovely day
... lovely day, lovely day, lovely day ...

すると僕はきみを見る
世界はそれでいいんだよ
きみをちらっと見るだけで
僕はわかるんだ
今日は素敵な日になるんだって
素適な日に... ラヴリー・デイ...

When the day that lies ahead of me
Seems impossible to face
When someone else instead of me
Always seems to know the way

行く手に待ち受けてる日に
立ち向かえそうにないと思えるとき
僕以外のほかの人たちが
いつもうまくやってるように思えるとき

Then I look at you
And the world's alright with me
Just one look at you
And I know it's gonna be
A lovely day.....

そして僕はきみを見る
すると気持ちが落ち着くのさ
きみを一目見るだけで
僕はわかるんだ
今日は素適な日になるんだって...

When the day that lies ahead of me
Seems impossible to face
When someone else instead of me
Always seems to know the way

行く手に待っている日に
立ち向かえそうにないと思えるとき
僕以外のほかの人たちが
いつもうまくやってるように思えるとき

Then I look at you
And the world's alright with me
Just one look at you
And I know it's gonna be
A lovely day...... 

僕はきみを見るんだよ
すると世界と僕はこれで大丈夫
きみをちょっと見るだけで
僕はわかるんだ
今日は素敵な日になるはずさ…






目に見える形で
世界が変わり始めている今、
我々BUDDYJOKESとして出来る事を
自分達なりに模索する日々が続いています。
SNSなんかでは
『今は店を閉めるべきだ』
とか色んな人達が色んな事を言ってます。
もちろん我々も
海外の悲惨な状況を目の当たりにし、
お客さんの外出自粛を促すためにも
今は店を閉めておくべきだ
なんてことは百も承知です。


でもね、


オープンして
まだ2か月も経ってない
今のこの状況で
店に行かず、
家にいるわけにはいかないんです。
俺も仁も
色んなものを背負って、
覚悟を決めて、
人生かけて、
この店をオープンさせたんです。


だからって
普段みたいに
『是非ご来店下さい。』
って言えません。
言うつもりもありません。


でも俺らは


今のところ


いつも通り店にいます。


いつも通り作業してます。


いつも通り冗談言ってます。



もし
誰か来てくれたのなら
わざわざ
足を運んでくれたのなら
一緒になって
全力で楽しみます。


そして帰り際に
 全力で

有難う御座います。

って
お礼の言葉を
添えさせて頂きます。

 

結局のところ
今の俺らには
それしか出来ないんです。


もちろん、
マスクや消毒、換気など
万全の対策をした上で。



そんな感じで
また来週も
二人で
ない頭使って
もがきます。



こんな時でも
来てくれる皆様に
最大級の敬意を込めて。


いつも有難う御座います。



☞ONLINSHOP クリック☜ 


TEL
092-752-7505



Instagram DM
BuudyJokes



====================
BUDDY JOKES
We're EVERYDAY OPEN
EVERYDAY JOKES
written byKAZUKI
====================

0 件のコメント :

コメントを投稿